きろく

二次元のおたく。すぐ魂と運命のはなしをする。宝塚以外最近観はじめ。贔屓や推しはいない。

2016年観劇記録

ひとまずリストだけ。

 

【1月】

・ロボ・ロボ

ノラガミ

 

【2月】

・回転する夜

・ラヴ・レターズ(植田さん、藤原さん)

・警備員の一日(上映イベント)

 

【3月】

さよならソルシエ

美男高校地球防衛部LOVE! 活劇!

 

【4月】

・トキイベ

・1789

・刀ステ

 

【5月】

・笛ステイベント

・刀ミュ 阿津賀志山異聞(~6月)

 

【6月】

・極上文學『春琴抄』

 

【7月】

戦国無双~四国遠征の章~

・刀ミュ プレミアム会員限定ライブ

 

【8月】

・若様組まいる

・ハロー,イエスタデイ 再演

 

【9月】

・笛ステ

メサイア 宵宮乃刻

インフェルノ

・刀ミュ 幕末天狼傳(~11月)

 

【10月】

炎の蜃気楼昭和編

 

【12月】

・刀ステDVD発売記念イベント

・剣豪将軍義輝 前篇

・刀ミュ 真剣乱舞祭 2016

 

<宝塚>

・舞音

シェイクスピア

るろうに剣心

ローマの休日

・信長

エリザベート

・双頭の鷲

ケイレブ・ハント

 

感想書き記そうと思ってまったく書けてないけど思い出しつつ記録しておきたい、とまだ言う。

思い入れという意味でどうしても記憶に残っているのは刀ミュ本公演の京都大楽。

あとは笛ステ関連がどうしてもおたくとしての原点だから屈するしかない。

どれも面白く観たけど、特にラヴ・レターズの植田くんのアンディがとても好きで、役として好きというのは少し違う気もするんだけども、とにかくとても印象的で、そのあと植田くんの舞台いくつか行った。

あとはトキイベきっかけにミラステDVD観る機会があって景虎さまに夢中になり、大好きな春琴抄だし、ということで思い切って観に行って富田さんが最高とひとしきり騒いで気づいたらハロイエも行っていて、ミラステ想定以上チケットとって当日券まで並んだ。

そしてDVDで観ていたメサイアをイベントであっても初めて観に行って頭がふわふわして当日チケット増やして結局3回観て、もうこの時点で覚悟を決めるべきだったけど、翌2月恐ろしいほどチケットとってた。

宝塚はもう真咲さんのサヨナラ公演勇気が出なくて一回しか行かなかったの後悔しているような、これでよかったような、何とも言えない気持ち。舞音のほうが泣けて仕方なかった。

 

前と重複してる……

それぞれ書けますように……記憶がすでに曖昧だし……