きろく

二次元のおたく。すぐ魂と運命のはなしをする。宝塚以外最近観はじめ。贔屓や推しはいない。

2017年上半期

 チケットの半券だけ増えていく。

 あとで思い出せるかな。

 

【1月】

・『撃弾ハンサム』

 ミラステ観てそのままチケットとって当日よくわからないままひたすら笑っていたら時間が経っていた。

 女装によわくてひたすら高崎くんを観ていた記憶と、これ若い子わかるのか?てネタが多いなって……思いながら笑って……いた……思い出。

 物販ちょうど富田さんが出てらした回で、ふらふら並んで「富田さん(のCD)1枚……」って言ったら隣の方で最後だったらしくて、「こんなにうれるはずないのに!」とわたわたされていて、私もどうしていいかわからず「すみません大丈夫です」と繰り返していたら隣の方が譲ってくださった。複数持っているのでって仰っていたけど、絶対富田さんのファンの方で富田さんから手渡されたかったと思うので、何かもう本当申し訳ない気持ちでひたすらありがとうございます言っていた……本当にありがとうございました……!

 内容ちゃんと書きたいけど断片的に思い出すものたちも本当にこうだったかな……と不安になるくらいぶっ飛んでいて、あんなに笑うことないってくらい笑った。また観たい。

 

・『舞台 刀剣乱舞』(ライビュ)

 再演ぜんっぜんチケットとれなくてライビュで観た。初演から怖いな不穏だなと思っていたのが更に更に強まった。蘭丸の暗さだとか伝聞調で語る三日月だとか、再演のほうがぞっとしてしっくりきた。

 帰宅後胃炎で倒れて一週間寝込んだので記憶が曖昧。

 

・『旅猫リポート』(磯貝さん、植田さん)

 一週間寝込んでようやく動けるようになったところで滑り込んだ。どうしても観たくて。

 有川先生の作品は『阪急電車』がとてもとても好きで、日常のなかの優しさとかあたたかさとか、特別じゃない、身近にあるものたちがきらきら浮かび上がってくる感じが特に好きだった。この作品は読んだことがなくて、お話もわからないまま観に行ったので、途中から涙がとまらなくて大変だった。

 物語そのものも素晴らしいし、出演されてる方々みんな素敵で、本当に好きな作品。

 

 簡単に書いてちゃんと後でまとめようとおもっても終わりそうにない。う、うける~~~!

 

・『しゃばけ

 

【2月】

・『ノラガミー神と絆ー』

・『メサイアー暁乃刻』

 

【3月】

・『ミュージカル刀剣乱舞 三百年の子守唄』

 

【4月】

・『ミュージカル スタミュ

・「はじめまして ハイネ先生」(上映会)

・『王妃の館/VIVA! FESTA!』(宙組

・『エレクトラ

・『ミュージカル 刀剣乱舞』(ライビュ)

・太田さんのトークイベント

 

【5月】

・『男水!』

・『黒薔薇アリス

メサイア 外伝 極夜(試写)

 

【6月】

・『THE SCARLET PIMPERNEL』(星組

・『剣豪将軍義輝 星を継ぎし者たちへ』

・「義輝 感謝祭」

・『錆色のアーマ』

・『舞台 刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜』

・『メサイア外伝 極夜』(初日舞台挨拶)

・『Be With プロデュース Phantasmagoria』(★/☆)

 

 力尽きるのがはやい。

 メサイア暁乃刻、イベント最速先行でとりすぎてしまって途方に暮れていたはずなのに気づいたら大楽の朝新幹線乗って大阪でメサイアコート着た廣瀬くんみて泣き崩れてたし5月終わりに泣きながら市ヶ谷を歩いていた。

 スタミュはヅカヲタがそもそも発表のときから楽しみにしていたアニメで、2015年ひたすら空閑くんと虎石くんにキャーキャー言いながら、いつか絶対舞台化するはず、と信じていて、どんな制作でどんなキャストでも行く……と思っていたので、ふたを開けてみたら最高のキャストに最高の作品で毎日幸せだった。チケットぜんっぜん取れなくて悲しかったけど、初日と東京楽は何とか行けたので噛みしめていた。2月からめちゃくちゃに頭がふわふわしていたので、ここで杉江くんの初座長作品、を、スタミュという大好きな作品で、スタミュミュというひとつの作品としても最高にハッピーで愛にあふれた素晴らしい作品で観られるの幸せな気持ちだなあと思っていた。

 すたみゅみゅみゅについてちゃんと書きたかった~~~めちゃくちゃにハッピーな日々だった~~~! 4月~~~! まあ虎石くんの夢女なんですけど……ぶれない女……。

 2017年さいっこ~~~~~に良い作品ばっかで幸せ! ななかでもメサイアスタミュミュが特に頭ふっとばされた作品。

 アーマもよかった! 義輝後半もよかった! 舞台男水もよかった! 初めてのスカピンで、ヅカ観始めて6年ほど経つおたくが初めて乙女の心を芽生えさせて帰ってきたし、やはり2017年素晴らしい~~~このまま走り抜けたい……悠久まで……悠久をこえたらあがれる予定なので……有賀くんと加々美くんの卒業を見届けたら……大丈夫……ストーリーですでにあれだけど大丈夫……あとでちゃんとまとめような。

 しっかりした文章が書きたい。